惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」めぐりあい宇宙編Ⅳ

ガンダムエース」7月号を購入。安彦良和機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」めぐりあい宇宙編Ⅳ、アムロとシャアの戦いは終盤に。ORIGINで独自の動きを見せるセイラの行動が二人の戦いに絡んでいくことに…。安彦さんのこの解釈は良いな、TVや映画は時間の関係もあってあっさり流れていくが、ORIGINの流れはシャア、セイラ共に自分の意思が見えてくる。それにしても、ORIGINではアムロはTVと同様に引きこもりの面が強いが、シャアの女性に対するコンプレックスが濃さが凄い。いよいよ最終回が近付いてきたな。
島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム」第11話、今回はネオイングランド戦で相手はチャップマンだ。今回もドモンは前しか見ずに突っ走る!イングランドでの登場の仕方が滝沢を彷彿させるのも良いな。シャイニングガンダムガンダム国電パンチを出すのも近い気がする(笑)。
水月とーこがんばれ!消えるな!!色素薄子さん」第5巻を購入、第37話〜第44話と「がんばれ!負けるな!!水月とーこさん」を収録。薄子の存在の薄さは相変わらずだな。
もりしげ「フダンシフル!」第1巻、第1話〜第7話と「恋いかな”和”ぬ一日」(「フダンシズムー腐男子主義ー」より)を収録。
「フダンシズムー腐男子主義ー」の高校編ですね、前作に引き続き女装コスプレ満開の作品になりますな。それにしても六徳さんと宮野の関係はお互いに屈折してますね(笑)。新レギュラーの十河さんがあまりにもノーマルに映ってしまう。
今日はこんな所。