惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Newtype3月号

Newtype3月号を購入。特集は「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」、キャストや監督のインタビューが掲載。まあ、なんとなく結末が読めてきたような感じだな。無印みたいに目が細いのが勝つのかねえ…掲載されてる絵を見るとヤマトみたいな所もあるけど。他には「魔法少女まどか☆マギカ」「GOSICK」「Fate/Zero」あたりが小特集で。新規の作品情報はまだ無し。
他にはヤングアニマル4号を購入。羽海野チカ3月のライオン」第57話、ひなの怒りが爆発。学校側は逃げるばかりで孤立の危険が…そんな中、桐山は自分が必要とされるため進み始める。桐山が棋士として人間として大きく成長していく切っ掛けとなるのだろうか?ひなの動きも含めて気になる所。
重野なおき信長の忍び」第67話、千鳥の刀が折れたため刀匠の基に出向く。ここで関兼定が登場…4コマとはいえ登場人物が実にマニアックだな。
単行本では天野こずえ短編集3向日葵」を購入。収録は「おひさま笑顔」「魔法のひまわりくん」「小さな幸せ」「アキ色マーチ!」「おさかな協奏曲」の5本で1998〜99年の作品。ほのかな恋物語の短編集ですな。
CDでは茅原実里の新シングル「Defection」「KEY FOR LIFE」の二枚を購入。曲調が対照的な2作だけどじっくり聴くのが楽しみだな。そんな茅原実里FC「M.s,s」からメールが届き、来週の福岡・名古屋のライブチケットの発送が10日予定とのこと。今週末は家に居ないのでこれはキツイな。郵便で発送してくれないと引き取り対応が出来ないんだがな…
今日はもう一枚CDを引き取る予定だったが、引き取りを忘れてしまったので明日取りに行くか(笑)。こんな所です。