惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

春輝「イキツケ!」第1巻


春輝「イキツケ!」第1巻、1品目〜6品目までを収録。春輝の新作は居酒屋が舞台。父が脱サラして始めた居酒屋「若葉」、そこの看板娘;若葉や自然と集まるお客さん達の物語、酒や肴よりもエロの方が強いのは居酒屋と言うよりキャバクラなんだがな(笑)。

日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡2 ザ・コンプリートガイド』
閃の軌跡2」の公式ガイドブックが出ていたので購入、2種類あって両方とも角川なんだけどね(笑)。昔は解説本もファルコム自体が出していて正にファルコム商法という感じだったな。軌跡シリーズは最後はまたリベールに戻ってくるような気がする。

Newtype』12月号、特集は「楽園追放」と虚淵玄。他には18日に発売される茅原実里写真集の小特集も、発売が角川だからですな。気になるところでは「夜ノヤッターマン」の情報が・・・裏タツノコ世界って感じだな。