惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

福山芳樹ライブツアー東京公演

今日は渋谷O-WESTでの福山芳樹ライブツアー東京公演に参戦。仕事を終えて会場に着いたのは開始10分前で1Fは結構な入りだが2F席が解放されており難なく見やすい位置を確保。ここの2Fはステージに近いのだが開演後には行きにくいため割と穴場だ。ライブの方はアジアツアーの途中の為、アニソンが多く選曲されており非常にお得(笑)。初っ端からバサラギター登場でマクロス7が続くなど会場は大盛り上り。バサラギターは最初だけなので開演に間に合ってよかった。MCでの近況報告では3月に新アルバム、4月以降にベストアルバムが発売され、5月21、22日に渋谷O-EAST福山芳樹デビュー20周年記念ライブを行うとのこと。一番の驚きは福山さんが日記の更新を最近行っていることで以前は半年以上更新していなかったので最近の更新には気付かなかった…今年の福ちゃんの動きは目が離せないな。ライブの最後には「タイガーねここしゃん」を20分やって終了。5月も行くべきなのだろうな(笑)相変わらず楽しいライブでした。
雑誌も幾つか購入。ヤングマガジン、スピリッツ、まんがライフまんがタイムファミリーを入手。和久井健新宿スワン」第267話、新宿に戻ったタツヒコ達に対しバーストが動き始める。逆にタツヒコ達には御足が無いようで…この先どう動くのかねえ…。
細野不二彦電波の城」第129話動揺する天宮に更なるハプニングが起きる。前エピソードの時との格差が激しいな。このミスをどうカバーしていくのか気になる所だ。
今日はこんな所。