惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

第10回神田小川町雪だるま祭り

神保町から秋葉原に向かって歩いていると小川町のスポーツ用品店街で毎年恒例の「神田小川町雪だるま祭り」が昨日から開催中。靖国通り沿いの歩道に群馬の嬬恋から運んできた雪で色んな雪だるまを各グループが作成中。ミズノやヴィクトリアの前では嬬恋の名産品が当たるくじや万座温泉のお湯を使った足湯などがあって人だかりが出来てました。雪だるま全作品が揃うのは明日のようなのでご興味がある方は神田小川町へ。
第16回 神田小川町雪だるまフェア
干支のうさぎ雪だるま。他にも色んなうさぎ雪だるまが点在。見比べるのも楽しいものです。
他所で作成された雪だるまが会場に到着。なかなかシュールな光景です。
小川町交差点に毎年鎮座する警視庁マスコット「ぴーぽ君雪だるま」。このマスコットはいつ見ても目がぁゃしい。付けてるタスキは「交通安全」より「不審者に注意」の方が…深夜に時々目がぼんやり光って笑い声が雪だるまから聞えたりしないよね(笑)。神田警察署の職員の方ご苦労様です。
本は「サンデーGX」2月号を購入。今号より連載再開、やまむらはじめ神様ドォルズ」第49回 隻の力を取り戻した匡平は怒りにまかせて戦いに挑む。一方、詩緒は一人冷静に。車に閉じ込められた日々乃は何とか無事に救出される。日々乃にも何かしら特殊な力があるのだろうか?「神様ドォルズ」は次号が50回との事で3月号表紙&巻頭カラーアニメ化最新情報としてスタッフ&キャストが発表との事。また、2月18日に第8巻が発売予定
今日はこんな所。