惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アニソン紅白2010

アニソン紅白2010に参戦。カウントダウンイベントでスカパーで22時から生中継で全101曲を演奏。
前回が色々トラブルがあったと聞いていたが、今回もマイクが入っていなかったりカウントダウンの入るタイミングを誤ったり中継時間を大幅に超えたり(中継は延長したようです)してトラブルが続発(笑)。
まあ、おさかなペンギンの復活や山野さん、太田さんを見れたりイカ娘の生歌を聞けたりして楽しかったので良しです。イカ娘なんか今まで小池兄貴ソロバージョンしか生歌聞いたこと無かったですんで正式版を聞けて良かった(笑)。
勝敗の結果はイカ娘のおかげか紅組が大差で勝利しましたな。

全て終わったのはAM2時過ぎでそのまま山手線で帰ろうとするが原宿の臨時ホームが気になったので下車して明治神宮へ初詣に向かう。AM2時台では原宿代々木方面からは50分待ちとの事だったが30分程度で参拝完了。コミケに比べりゃ大したことない列です(笑)。

そのまま代々木駅に向かいちょうど中央線があったので神田明神に向かうとAM4時前はガラガラで直ぐに参拝完了。お昼では30分待ちとかになるからちょっと拍子抜けでした。

折り返してAM5時前に靖国神社に向かうとこちらもガラガラ。日の出前で氷点下の気温の中のため寒さが厳しい状況でしたが三社参り無事終了。

遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます<(_ _)>。