惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ハクメイとミコチ 感謝祭」昼・夜公演


今日は代々木の山野ホールへ。

ハクメイとミコチ 感謝祭」に参戦。



会場ではグッズも販売。
 
昼公演は16時30分から、夜公演は19時からとなります。
 
客入りは昼は1100人、夜は900人と中々の入り。イベントはイワシ役の松風さんが司会で、ハクメイ役の松田さん、ミコチ役の下地さん、コンジュ役の悠木さん、セン役の安済さんが登壇。最初に各出演者がピックアップしたシーンを見て振り返るトークコーナー、そして生アフレコ、その後、ハクメイ&ミコチ対コンジュ&センの対抗ゲームが、最後にChimaさんも登場しライブコーナーという構成。
昼の部はオーソドックスにアニメに沿ったのんびりした流れでまったりと過ごす。しかし、夜は一転、松風さんがイベント参加者のほとんどが昼からの連戦組と知るとアドリブフリーでも可と宣言。ここで、松田さんが大暴走、生アフレコやゲームコーナーでは共演者を置いていくネタフリに(笑)。松田さんは生アフレコが今回、初めてとのことだったのですが、末恐ろしいですな。また、松田さんはゲームコーナーのイラストではお題の『イワシ』に「某まどマギ」を悠木さんが思い出すような胴体と首が離れた絵を描くなど、違う意味での新たな画伯が登場しましたな。
まあ、最後のライブコーナーでChimaさんの癒し声とコンジュ&ミコチの明るい歌声で何とか日常に戻れました。
いや、それにしても、楽しいイベントでした。
今日はこんなところ。