惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「あさがおと加瀬さん。」初日舞台挨拶&「リズと青い鳥」10、11通目


今日はまず、新宿バルト9へ。


今日から公開の「あさがおと加瀬さん。」の初日舞台挨拶回に参戦。バルト9のロビーには巨大広告が展示。
 
 
日舞台挨拶はバルト9で一番大きなシアター9で開催。第1週入場特典は読み切り漫画となります。

初回の舞台挨拶回になりますので、プレス入り。メインキャストの3人に司会は原作のファンでもありキャストでも出ている落合福嗣氏。上映後という事もあって、内容についても触れながら展開、あやねるは手のつなぎ方の拘りに触れる面も。また、原作者の高嶋先生からキャスト陣への手紙が読み上げられるなどのサプライズも。最後は作品名にも因み、プランターへのあさがおの種まき、更に客席にもあさがおの種をプレゼントとして投げ入れるサプライズも。ここで、試写会の時にあやねるがブーケ投げで女子高生へ投げようとして失敗した際の、件の女子高生が客席に居ることがわかり、取りやすい位置まで移動してもらうも再度、失敗(笑)。あと、女子高生が土曜の午前中に劇場に居たことで場内がざわつく一面もありましたな、大丈夫かねぇ…

初回の舞台挨拶は無事終了、司会の落合氏は声も聴きとりやすくテンポも良いのでイベント司会の仕事に向いておりましたな。普段は司会の写真を撮るプレスは少ないのですが今回は多かったですね。

新宿から池袋へ移動、ロサ会館に向かう。

リズと青い鳥」10通目はシネマロサ、公開8週目となります。ロサ会館は2番館ですが、池袋はシアターの数が少ないため事実上、継続公開中となります。シネマロサは当日窓口での座席指定のみのため、上映直前まで席が取りやすいのが利点ですかね。8週目の入場特典のフィルムを難なく確保。

いったん帰宅し、夜になって新宿ピカデリーへ。

旗館の新宿ピカデリーも「リズと青い鳥」は8週目では1日1上映に。しかし、根強い人気もあるため満席に。先週、宇治に行っただけに感慨深いですね。こちらも難なくフィルムを確保。
 
フィルムは池袋が終盤の理科室での大好きのハグで笑う希美。
新宿が全体練習での、みぞれのアップでした。
池袋の方がラストに近いフィルムが出てる感じですね。

時雨沢恵一ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅦ(7)」。
アニメが放映中の「ガンゲイル・オンライン」の新作を確保。SJも第4回が開催、エムさんがハーレム状態になるけど、まあ関わりたくない人ばかりですな(笑)。下巻も楽しみです。
今日はこんなところ。