惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Animelo Summer Live 2022 ~Sparkle~」DAY3

今日もさいたまスーパーアリーナへ。「Animelo Summer Live 2022 ~Sparkle~」DAY3に参戦。今日は気温も下がり午前中から時折、雨が降るなど天候も少しあれぐみに。

雨を気にしつつ14時過ぎにそそくさと入場。客席はアリーナは全席使用、スタンドは500レベルを封鎖し前後左右を空ける折衷配置、約2万人の入りに。自席はアリーナAのサイドの200レベル下段と好位置。前後左右が空いているので気兼ねなく跳べますしね。

ライブの方はi☆Ris鈴木愛奈のコラボで「太陽曰く燃えよカオス」でスタート、これが今日のライブの伏線となります。初めのうちは選曲やコラボが順当で進んでいたのですが、i☆Risが「パリピ孔明」のOP「チキチキバンバン」をカバー、「パリピ孔明」の映像とかも使用される・・・来週、幕張で「パリピ孔明」のイベントがあり、そこでライブもあるんですけどね。そして、そのまま前半最後に突入・・・シークレットで松平健さんが登場、寸劇とともに「マツケンサンバⅡ」を腰元ダンサーズを従え踊りまくる、まさにカオスでしたな、会場は大いに盛り上がりましたしね。「マツケンサンバ2」は運営側ではキャラソンと見なしてオファーしたとの事。

後半はWANDS大黒摩季のコラボなどもあり、正当な流れ。大トリはTrysail、今日のメンバーでは順当なところですね。

終了は20時40分、やはり2日目だけが喋りすぎて1時間近く押していたんですな(笑)。