惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「アイの歌声を聴かせて」極音上映

f:id:silk-0001:20211030232235j:plain
f:id:silk-0001:20211030232239j:plain

今日は先ず、立川シネマシティへ。昨日から公開となった「アイの歌声を聴かせて」極上音響上映に参戦。岩浪音響監督監修の上映とあって、音響マニアの方々が多数でしたね(笑)。さて、作品の方はミュージカルアニメと言ったところですかね、工藤君は頑張ってました。

最近のオリジナルアニメはヴァーチャル世界やAI関係が多くなってきましたね、自律AIのアニメと言えば、「メガゾーン23」が最初ですかね。自律ロボットだったら「鉄腕アトム」とかありましたな。

この作品はミュージカルアニメですので家族やカップル向けの作品です。