惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

田村ゆかり LOVE♡LIVE 2021「Airy-Fairy Twintail」静岡公演

f:id:silk-0001:20210516153712j:plain
f:id:silk-0001:20210516153706j:plain
f:id:silk-0001:20210516153700j:plain

今日は静岡へ。物販はFC先行で確保済みなのでゆっくり移動とする。新宿から小田原までは小田急を使い、小田原から在来線で移動。運賃を計算すると沼津で途中下車しても金額がほぼ同じなので沼津で昼食を取る事に。一人で移動しているので会話をすることはありません・・・

沼津では沼津港は混んでそうなので駅前で昼食、大エビフライはボリューム満点でしたな。駅前の店は地元の人がチラホラする形で混雑は無し、ネットで「さわやか」の混雑状況を見ていたら御殿場アウトレット店が350分待ち・・・人の移動は一人客の移動を抑制せず、家族連れやグループ移動の抑制を徹底した方が良いのでは・・・一人だと会話もないですし。沼津はラブライブサンシャイン聖地巡礼がチラホラいる状況でしたね。

f:id:silk-0001:20210516153725j:plain
f:id:silk-0001:20210516153718j:plain
f:id:silk-0001:20210516153733j:plain

沼津から静岡へ在来線で移動。時間を調整し静岡市民文化会館へ、「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2021『Airy-Fairy Twintail』静岡公演」へ参戦。開場の2時間ほど前に電子チケットで今日の席が開示、1階センターブロック中ほどの通路側という好位置。月初の「ラブライブサンシャイン」が延期となったので静岡で今年初めての声優ライブになるんですかね、2階席も結構埋まり盛況な入りに。

さて、ライブの方はツアー2日目という事で、ゆかりんも程よくほどけた感じでMCも滑らかに。地方にもダンサー随行とかなり豪華なツアー、王国民も年齢層が高くなっているのでコロナ対策も個々がかなりしっかり、職場とか家庭とかありますしね・・・純粋にライブを楽しめるツアーですね。楽しかったなぁ・・・

終了はMCも絶好調だったので2時間40分と大宮から少し伸び、規制退場で21時前には全員退場できる状況でした。

今日はこんなところ。