惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「若おかみは小学生!」舞台挨拶&「劇場版 のんのんびより ばけ〜しょん」7通目


今日はまずTOHO シネマズ 新宿へ。

昨日から公開となった「若おかみは小学生!」の舞台挨拶回に参戦。小学生向けの作品ですが舞台挨拶回では対象年齢者は2、3名程度(笑)。まあ、舞台挨拶回ですからね、自分もこういう催しやレイトショーでなければ行くのに躊躇してしまう所でした。作品は涙あり笑いありの良作、心が洗われますな。脚本は吉田玲子氏、このところ吉田脚本の作品ばかり見ているな。

舞台挨拶では原作者も登場するなど豪華な陣容に。誕生日が近い登壇者が3名いると言うことで、バースデーケーキではなく作中に登場する温泉プリン(巨大)が登場し、監督からは似顔絵がプレゼントされました。一般マスコミも入って居たためか登壇者の発言は大人しめでしたな(笑)。

終了後、新宿カドカワに移動。こちらも吉田玲子脚本の「のんのんびより」を観賞、両作品とも田舎が舞台でしたな。