惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ハクメイとミコチ」先行上映会+「刀使ノ巫女」先行上映会+「ガールズ&パンツァー博覧会」


今日はまず、池袋サンシャインシティに向か。ガルパン博覧会を見に行ったのですが、午前中は入場に1時間以上かかる状況だったため、一旦出直す。再入場できないというのもありましたからね。

日本橋へ移動、TOHO シネマズ日本橋で開催される「ハクメイとミコチ」の先行上映会に向かう。

先行上映会は第1話の上映と主要4キャラによるトークショーが展開。第1話を見た感想ですが、映像も音楽も実にまったり、原作を上手く表現できていましたね。脇を固める声優陣も良かったなぁ、来期の期待作です。

池袋に戻り、ガルパン博覧会へ。夕方になると列は解消し待たずに入場できました。




原画展、模型展示の他に大洗各チームの制服も展示。アンツィオは無しか・・・
テレビ版からOVA、劇場版と回を重ねる毎に描写が細かくなっていくのがよく分かりましたな。



物販はかなり豊富でしたね。

夜は新宿へ移動。新宿カドカワでの「刀使ノ巫女」先行上映会へ。

サイン付きパネルも展示。

監督とキャストによるトークショーと第1話の先行上映の構成。第1話を見る限り、まだ各剣術の流派が出揃ってませんので、何とも。剣豪好きには注目のアニメです。あ、サービスシーンもありましたな。


入場者特典としてコミケの企業ブースで無料配布予定のクリアファイルが。得しましたね。
今日はこんなところ。