惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」舞台挨拶7、8通目、「RWBY volume.4」3通目


今日は京都へ。ユーフォの舞台の一つ「えきびるコンサート」の京都駅大階段になります。

ちょうど、京都の私学中高の合同イベントが行われていました。軽音部や吹奏楽部も出演、見た時間帯では軽音部のパートでしたね、橘は吹奏楽部でなくダンス部やバトン部の出場とのこと。

と、言うわけで今日の目的地、新京極のMOVIX京都へ。

北宇治カルテットの舞台挨拶は京都でひとまず終了。

献血のポスターは京都ならではですね。

13時の回と16時の回両方とも参加。綺麗にリズと青い鳥ペアとなかよし川ペアをコンプリートできました。
京都は第1期初回先行上映イベントがあった地とあって、カルテットそれぞれ感慨深く語られ、また舞台挨拶最終日のため、イキの良い掛け合いの応酬があり実に楽しいイベントととなりました。今月は京アニイベントが続くので4人の話がまだまだ聴けそうですね。


両回とも前方でしたので舞台挨拶も間近で最高!

当初は夜行バスでトンボ帰りの予定でしたが、ビジネスホテルのキャンセルを取れたので京都泊に。
関東では昨日、今日と満席となった「RWBY」ですが、京都は空いていたのでレイトショーでじっくり鑑賞。

終了は23時過ぎでしたが、カット部等色々チェックできて面白かったですね。
今日はこんなところ。