惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「北斗の拳 世紀末ザコ伝説」


北斗の拳 世紀末ザコ伝説」(コアブックス)、公式による「北斗の拳」のザコ解説本。ケンシロウ達に殺られる前までは勝ち組みだった哀しき者達、力量はそこそこあるんですけどねぇ。その末路にキラリと光るセリフ、うむやはり勝ち組みだな。
平松伸二「そしてボクは外道マンになる」第1巻、第1話〜第4話までを収録。平松伸二の自伝的漫画(細けえ事はいいんだよ!バージョン)。「勢いこそ勝利」の昭和ジャンプを具現化した漫画家だったな。

やまむらはじめ「SEVEN EDGE」第2巻、エッジに降された新たな指令、裏切りと裏切り、いったいどちらが正しいのだろうか。
えのあきら「ジャジャ」第22巻、第127話〜第132話までを収録。富士SWレース編、カナコとヒロコのライバル同士の熱き戦いが続く。女性は強いな。

春輝「でちゃう!」第2巻、第8話〜最終話までを収録、最終巻。心も身体も悩める人達の現われる薬局:誠資堂。処方される薬は身も心も開かせる、エロいねぇ。

『鉄道ファン』10月号、特集は2階建新幹線。個人的にはやはり100系グランドひかりですね。グリーン車も食堂車も良かったなぁ。
今日はこんなところ。