惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンドファイナル」91通目&「バックトゥ・ザ・フューチャー」極音爆音上映


今週は久々に立川へ。ワンピースが始まる中、やはりガルパンへ。流石に落ち着いたのでaスタからbスタへと移動。個人的にはbスタの音が好きなのでOK。今回もガルパン上映前にポテトの出張販売が、完全にお馴染みとなってますな。また、売店のドリンクのコーラ類が1,5倍となり嬉しい状況に。bスタのカールの音響もやはり良いなあ・・・上映前の予告編で「響け!ユーフォニアム」が流れた思わずガッツポーズ、立川はどんな音を聞かせてくれるかな。

夕方、再び立川へ。「バックトゥ・ザ・フューチャー」を鑑賞、立川はもちろん爆音極音。いや、音楽を聴くなり思わずニッコニコ。この音は立川でしか聴けませんな、オススメです。

きづきあきら+サトウナンキ「ホイップ!」。コンビの新作はローラーゲームもの。アイドルを追いかけてローラーゲームを見た女子高生:こだまはローラーゲームに惹かれて、番組で募集されたローラーゲームチームに直接乗り込んでいく。正統派スポ根ものですなぁ。しかし、ローラーゲームって自分の上の世代だねぇ、東京ボンバーズとか若い人は知らないだろうな。
ライブ関連では、みのりんの河口湖チケが届く。土曜2C、日曜1Gと、まあまあでしたな。
ゲームでは「ポケモンGO」をダウンロードしてみる。やり方がよくわからないのでチョロチョロやってみますか。外ではみんな出歩いておりましたな。
今日はこんなところ。