惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Wonder Festival 2016 Summer


今日は幕張メッセへ。

ワンフェス2016 夏」に参戦。子供の頃から手先が不器用なので、キットを見て回る。

会場は盛況。ガルパンは完全にジャンルとして定着。戦車に彩りを添えたのが大きいですね。


阿修羅像にジャギ様の胸像。海洋堂のセンスは良いな。





他にも色々ありましたな。

今回、探していたのは「響け!ユーフォニアム」と「SHIROBAKO」。安原さんはありましたがユーフォニアムは無し。まあ、楽器がありますからな。

いすゞ』がグッドスマイルと組んでエルガを展示





ロングボディのみか。中尺や高速仕様は無いのか。

まあ、今回のワンフェスはやはり、これですね。『こっち見んな!』
帰りに秋葉原により来週以降、遠出するのでスマホの充電器を見に行くと、ポケモンの影響で人が多く品薄状況に。特に容量の大きいのは売り切れ。仕方が無いので新宿に行くとこちらはまだ在庫がありました。秋葉原ポケモンGOのポイントも多いので色々影響が出てきそうですね。
今日はこんなところ。