惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 響け!ユーフォニアム」9通目

 
今日も新宿ピカデリーへ。上映ラスト週、日が経つにつれレイトショーは見納めもあり、混み始め今日は6割の入り、この入りなら音響の良いシアター1でやって欲しかったな。

特典の生フィルムはまだあり、今日は府大会での葉月UP。「センパイ」シーンの方かな。昨日より10分早く終わったため1本早い電車で帰宅できました。
 
久米田康浩「かくしごと」第1巻、第1号〜第30号までを収録。目黒川沿いに住むちょっとH作品を描く漫画家の父と小学生の娘、親子の日常を描いた作品。久米田作品にしては珍しく落ち着いた作品だな。
『サンデーGX』7月号、やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第34話「プロトゥ覚醒」。遂にプロトゥが目覚める、そして明らかになる血筋、そして動き出す野望。真都は日滝の遺志を継ぐことができるのだろうか。
 
ヤングガンガン』No.13、小林立咲-Saki-」第161局「戦友」。5位決定戦が開幕、個性あふれる面々が決勝に行けなかった鬱憤を晴らす時が来た。
まんがタイムファミリー』8月号、水瀬るるう大家さんは思春期!」。2年生に進級したチエちゃん、後輩達にも世話を焼きそうですな。
今日はこんなところ。