惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

野上武志×鈴木貴昭「ガールズ&パンツァー リボンの武者」第4巻

 
野上武志×鈴木貴昭ガールズ&パンツァー リボンの武者」第4巻、第13話〜第16話までを収録。竪琴高校に合力しアンツィオと対戦することとなったムカデさんチーム、初心者であることを盾に弱小であることを良しとする竪琴の風潮に喝を入れる姫、そしてそんな相手を真っ向から受け止めるアンチョビ姐さん、カッコよいなあ。そして、大洗の風を受けた黒森峰も動き出す、西住流も変わるなあ。しかし、カバー裏も…
タカハシマコ「棺の中は黄色いバラ」第1巻、第1話〜第6話までを収録。中学生のスミカは家の裏の洋館に棲み始めた転校生の柊が気になり始める。彼の秘密を知ったスミカは…黒い世界だなあ。
 
磯谷友紀「ぼくの夜に星の出る」。声にまつわる恋の物語を描いたオムニバスストーリー集。尼さんが出てくる作品は珍しいな。
大井昌和「明日葉さんちのムコ暮らし」第2巻、第9話〜第16話までを収録。同作者の「おくさん」のアンサーストーリーですな。巨乳家族に囲まれた旦那さんはいろいろ大変だ。
 
大和田秀樹機動戦士ガンダムさん」14の巻。ハロ男編完結、これは因果かなあ…深い世界だ。
けろりん「猫なカノジョと犬の僕」。素直じゃない女の子たちと一直線の男の子、いろんな思いが交錯するオムニバスストーリー集。しかし、三崎さんの思いは叶って良かったな。

ピザッツ』6月号、チャーリーにしなか「Cheers!」第142話「寂しがり屋の桜ちゃん」。異動しても女運は最強の上野、今回は桜ちゃんのターン。色々開発してるなあ。
 
『鉄道ファン』6月号、『鉄道ジャーナル』6月号、特集は北海道新幹線。来月は熊本関係になるのかなあ

『鉄道ピクトリアル』6月号、特集はSL列車用客車。各社とも個性豊かな車両を用意してるな。
今日はこんなところ。