惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々 「NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-」


今日も立川の後に水道橋へ。東京ドームでの水樹奈々NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -FRONTIER-」に参戦。2日目は2008年以降の作品をメインに演奏。
1日目と2日目の違いは随所に、1日目の開始は花道上に墜落した宇宙船のモニュメントがあり。この宇宙船が今回のライブのストーリーの核の一つ。科学文明が発達した惑星GLORYが舞台、この星には宇宙船のパイロットが持ち込んだ物質GLORYによって科学が発達したという伝説が。
けえたん型アンドロイドKT−7の案内で星の歴史を巡る旅に出かけるもGLORYの枯渇により次々と機械が止まる状況に。この状況にシンフォギア繋がりで映像登場したGLORY管理室の石橋さんと瀬戸さんから打開策は、伝説のパイロットが乗ってきた宇宙船が実はロボットで星のどこかに隠されていると語られる。
するとステージ中央からロボットが登場し、伝説のパイロットの血を引く奈々ちゃんが搭乗、その歌で動くロボットにより無事GLORYを確保し文明の崩壊を防ぐというのがメインストーリー。1日目は花道の宇宙船から登場した奈々ちゃんですが2日目は花道に現れた舞姫によりメインステージ上段から登場するなど随所に違いが。
フライングでは前回の東京ドームでは気球でしたが、今回は箒にまたがり魔女っ娘で登場。乗り物ではアンコール時にアダムスキー型UFOを使用。
MCでの発表では初日が34枚目のシングル発売、2日目が次のライブとして9月22日甲子園球場が発表されました。
甲子園の名を口にしたとき奈々ちゃんの目からは涙も。それにしても、今回も凄いライブでした、特にチェリボの面々がライブを見る度に突っ走っていくのが面白いですな。

ライブ終了後、外堀通りにはトレーラーも。


今日はアリーナでしたので難なくテープを確保、1日目は赤、2日目は青ですね。
さて、次回のライブは甲子園と発表されました。例年だと夏ツアーの時期ですが今年は単発のようですね、新体制になったキングのアーティストのライブツアーが削減方向に向かっているのは気になりますね。
今日はこんなところ。