惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 ULTIRA上映」49通目


平和島から海浜幕張へ、イオンシネマ幕張新都心に向かう。平和島の朝一が終わってどうしようかと思っていたところ、幕張のULTIRAのお昼があったのでチョイスした次第。昨日の上映でULTIRAの音響に異常が見つかり、どうなるかと思っていましたが無事、修復した模様。
今日はイオンデーで映画の基本料金が1,100円とお得だったのも大きいです。


前回、来た時にフードメニューにスコーンがあるのに推していないのは勿体無いと書いていたのですが、今回は立派な一押しメニューに。ドラえもんとかの配給全体コラボメニューでは無く、幕張独自の推しなのは良いですね。

2回目なので今回はプレミアムシートをチョイス。+300円で映画に併せて振動するシートなのですが、ガルパンでは使用せず代わりにドリンクチケットが付いてきます。最後列センターで座席も広く、肘掛けも独立しているのでまったり楽しみたい方には良いですかね。

席の入りはセンターがほぼ埋まる7割位の入り。幕張のガルパンは家族連れの食事時に設定しているので客層的に分けている感じですね。
さて、昨日故障した音響ですが今日聴く分には充分回復。逆に以前見た時より音量を上げている感じがします。西住邸での家元と蝶野さんの会合シーンでは蝉の声が良く聞こえますし、対選抜戦では遊園地に向かう面々の会話のバックに流れる風の音がしっかり聴こえます。立川とULTIRAを聴き比べるだけでも色んな音が隠れていますね。