惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 4DX 平和島 センシャラウンド ノーリミット エクストリーム上映」48通目


今日はまず、平和島へ。行きたかった4DXのエクストリーム上映をようやくできたので早朝回に参戦。

4DXは午前中は埋まっている感じですね。今日の早朝回はエクストリームと同時にimmサウンドも上映、こちらも満席で大洗から流れて来た人も多い様です。稲敷の方はどうなってるのかな。

さて、エクストリームの感想。ノーマルの平和島よりは断然動くので稲敷との比較で。
平和島 音響、モーション全体の動き、シャボン玉、交通、雨
稲敷 風、フラッシュ、ミスト、座席の動きのシャープさ
全体的に箱が小さく、設備が新しい稲敷の方がより動きが感じられる様です。音響も含めて全体を楽しみたい方は平和島。キレっキレっの4DXの動きを楽しみたい方は稲敷へ行かれると良いでしょう。平和島は箱が大きすぎてフラッシュは後方、風は壁際でないと厳しいみたいです。稲敷は左右に他の箱があるためか音響は大きくできない様ですね。
個人的にガルパンの4DXで一番バランスが取れているのは水戸ですかね。