惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 4DX センシャラウンド ネクストディメイション シネプレックス水戸」37通目


大洗から水戸へ戻る。自転車を駐輪場に預け、駅前のシネプレックス水戸へ。


今日、大洗に聖地巡礼した理由の一つが、ここの4DXが取れたこと。ここは立川、塚口に続くセンシャラウンド第3弾の地、4DXでどんな音を楽しめるか非常に楽しみ。





水戸は大洗に一番近い封切館ですのでガルパンには力が入っています。サインが綺麗に展示されていたり、ユナイテッドシネマ系列のみのコラボセットの「ダージリン様のポップコーンセット」をシアター内で売り歩いたりと非常に積極的です。立川の存在が色んな所に良い波及効果を呼んでいるようです。
さて、肝心の音ですが4DXとして頑張っているのが分かります。入間、としまえんと同系列のシアターで4DXを観てきましたが音の大きさ、質はここが一番です。流石にウーハーが凶悪な立川と比べると見劣りしますが、席の動きを入れると充分カバーしていると思います。4DXの設定に関してですがとしまえん、入間、水戸をくらべて個人的な感想は
スモーク、雨はとしまえん、音やミストは水戸、席の挙動はとしまえん、水戸が同等でした。入間は家族連れを考慮してか抑え気味にしているかと思います。4DXを観るならば一度、水戸は見ておいた方が良いですよ。
鑑賞後、特急で輪行して帰宅。
今日はこんなところ。