惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Dr.モロー&スタジオ寿「Dr.モローのリッチな生活G」第4巻


Dr.モロー&スタジオ寿「Dr.モローのリッチな生活G」第4巻、最終巻。コミケカタログで有名なモロー氏のエッセイ漫画も遂に終了。エロマンガ雑誌に始まり色んな所で連載されてきただけに寂しいですな。コミケ等の同人誌即売会の裏側も見えていた連載だけに残念。

ヤングアニマル』No.5、重野なおき信長の忍び」第188話「嵐を呼ぶ姫」。本願寺に辿り着いた朝倉義景の娘:三位殿、彼女が本願寺を別つ基となるのか・・・。そして、「信長の忍び」がトムスによりテレビアニメ化決定!、絵は可愛いけど内容はかなり史実に忠実な原作だけど、どうなるかねえ。
羽海野チカ3月のライオン」第120話「薩摩編4」。雨降って地固まる、雷堂どん、見てくれている人がいるんだね。桐山は、いとあわれ。
週刊漫画TIMES』3/11号、篠原ウミハル「図書館の主」第108話「始まりの場所(5)」。「ハイジ」にとって本を読む事が人との繋がりを呼ぶ、適材適所ということですな。

ビッグガンガン』Vol.03、原作:小林立、漫画:五十嵐あぐりシノハユ」第30話「市大会」。中学のでの戦いが始まる、そして強敵現る・・・全国の道は遠いな。
原作:土塚理弘、作画:高尾じんぐBAMBOO BLADE C」第29話。キキ達の想いを受けてスズハルが動き出す、そしてあの企画が再び。いよいよ無印からCまで合流かな。
月刊アクション』4月号、大西巷一「乙女戦争」第30話「岐路」。皇帝と皇后、ジェシカとスコーラーリ、冬の寒さにクマン騎兵という難敵が各々の策略を巡らせることに。

ガンダムエース』4月号、脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編」Round.61、師匠:東方不敗を倒したドモン、しかし真の敵がレインを使いデビルガンダムを呼び起こす事に。さあ、最終決戦だな。

茅原実里シンフォニックコンサート「Reincarnation」。昨年のシンフォニックコンサートのBlu-rayを確保、あの日を思い出しますかね。
さて、今日のガルパン4DX争奪戦は何とか勝利。2週目の為か落ち着いてきたみたいですね。
今日はこんなところ。