惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

トミイ大塚「ホークウッド」第8巻


トミイ大塚「ホークウッド」第8巻、第45話〜最終話までを収録、最終巻。長弓隊の活躍により騎士の時代の終わりを告げるクレシーの戦い、しかし騎士達は分かっていても頭では納得できず時代に翻弄されていく。まあ、イングランドもこの後にもっと非常識な戦い方をするジャンヌにやられるんだけどね。ホークウッドの望む傭兵の時代はルネッサンス期まで行かないとね。
おがきちかランドリオール」第27巻、第147話〜第152話までを収録。一人の男の望みが戦いを産む、しかし義のない望みは自分の身に跳ね返る事に。哀しい話だな。

沙村広明波よ聞いてくれ」第2巻、第9話〜第16話までを収録。色んな事に振り回されるナミレ、まあある意味自爆なんだけどね(笑)。
今日はこんなところ。