惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版」22、23通目&「傷物語〜鉄血編〜」2通目


今週も立川シネマシティへ。今週の立川シネマ2は爆音極音が好評の「ガールズ&パンツァー劇場版」が7回廻しと封切りから2ヶ月立つとは思えない状況に。確かにここの音を聴くと他では味わえない感覚に囚われますね。

爆音7回廻しのうち朝2回は久々にbスタを使用とあって13時の回のE列中央の席を確保。aスタとは違い客席の段差が大きいため、席の前に通路があるE列は正面のスピーカーの音がそのまま身体全体に直撃する事に、セリフ等に関しては個人的にbスタの方が良く感じました。

bスタの上映が15時10分に終わり、そのまま15時25分からのaスタに移動、見たところaスタbスタの音の聞き比べをする同輩が多数(笑)。立川ジャンキーの一人となってしまった身としては、微笑ましいですね。aスタは横にもスピーカーがあるため個人的に上から音が落ちてくる感覚になりますね。

7回廻し初日の今日はレイトショーも含め全7回満席と凄いことに。この分だとaスタは暫く「ガルパン」専用となりそうですね。

立川から新宿へ。TOHOシネマズ新宿に向かう。
 
傷物語〜鉄血編〜」を新しいスクリーンで見たいこともあってこちらに。20時の回でしたが2週目の特典は無事確保。大きく新しいスクリーンでの翼のパンチラは良いですな(笑)。客席は7割くらいの入りでした。
 
花見沢Q太郎「Cue」第1巻、第1話〜第6話までを収録。事務所の問題児ばかりで構成された新人アイドルグループ「COPPE」にダイヤの原石が加わり、頂点を目指すアイドルもの。裏もありそうな世界だな。
車谷晴子「なのに、ボクはイヤといえない」第3巻、第12話〜最終話までを収録、最終巻。仁菜子と双葉、2人の女の欲望に身を任せる玲、しかし、その依存はある日、突然終わりを告げる・・・彼の望みとは別に。2人の女の意地は一人の男の全てを壊す、ふう。

椎名高志絶対可憐チルドレン」第44巻、悠里がチルドレン達に合流、皆本も大変だな。
今日はこんなところ。