惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

EGG

 
今日は品川ステラボールへ。美少女ゲーム曲のライブイベント「EGG」に参戦。

クラウドファンティングで企画されたイベントで1500人位の入りと中々のもの。ゲーム関係はレーベルによっては単独のライブイベントを行っていたりするのですが、ライブの企画等を行う余裕がないレーベルの曲は中々ライブでは聴く機会が無いのでこういうイベントは有り難いですね。
20名近くの歌姫が次々と歌う姿には感動もの、シークレットで製作開始から11年を経て先日発売された「サクラノ詩」の曲が披露されるなど、4時間半近く名曲の数々を聴くことが出来て嬉しかったですね。今回が成功したので終演後には2016年10月に第2回を行うとの発表が、おおっ!、楽しみですね。