惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

海野蛍「はごろも姫」上巻

 
海野蛍「はごろも姫」上巻、第一節〜第七説までを収録。駿河国の少年:龍之介は富士山の噴火により母を失い天涯孤独の身となる、そんな彼は羽衣を盗んだ日、うつろ舟で漂着した少女:さくやと出会う・・・天の羽衣、此花咲耶姫、虚ろ舟、色んな伝承を混じり合わせた意欲作ですね。
ゼロサム』12月号、石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第56話「ちびっ子お茶会(前編)」、今回は幼竜達の集い、リリックが面倒を見ることとなるが・・・色々波乱がありそうですね。
 
まんがタイムオリジナル』12月号、むんこ「らいか・デイズ」。今回はちょっとSF、向こうではどうなってるのだろう。
ピザッツスペシャル』12月号、久遠ミチヨシ「絶対は〜れむQUEENS」姫の9。ハレ一家が総登場、正にハーレムだな、次回で最終回とのこと。
今日はこんなところ。