惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ARIA THE AVVENYRE」 4通目 スタッフトークショー


今日は仕事帰りに新宿ピカデリーへ。

公開3週目でも、まだARIAの看板が鎮座。
 
21時からの回は上映後にスタッフトークショーがある特別講演。平日、夜分のイベントとあって客層は社会人がメインですが完売と好調。

特別公演のためか3週目の特典「オレンジぷらねっと」の色紙を貰えました。
トークショー佐藤順一監督他4名で客席で本編を鑑賞後、登壇。ARIAのアニメ化の際の秘話や制作時の苦労など、かなりマニアックな話も飛び出て、実に充実したトークイベントでした。今後、オールナイト上映会や、今回参加できなかったスタッフも入れての第2回のスタッフトークショー開催のアイディア、更に新キャラも出たので続編の製作の要望も出るなど中身の濃い状況でしたね。
終了は23時半、映画よりもトークショーの方が長い盛況ぶりでした。