惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ARIA THE ANIMATION」 セレクション上映会

昨日、寝落ちしていたので15日の続きです。

「RWBY」を鑑賞後、直ぐに21時からの「ARIA THE ANIMATION」セレクション上映会に向かう。

開演前にBlu-Rayの松竹直販分受付に長い列が形成、当日抽選が有るためのようです。自分は15分のインターバルしか無かったのでそのまま客席へ。
イベントはまず上映前に葉月さんと佐藤順監督のトークショーから開始。今回のセレクションは人気投票で選ばれたので、その予想から。両者ともに原作でも人気エピソードだった第11話を鉄板として上げ、佐藤順監督は温泉回を何気に押す形に。
その後、人気投票第3位から上映開始。
第3位 第1話
第2位 第13話
第1位 第11話
の結果に。
ARIA THE AVVENYRE」に直結する回が上位に来る形となりました。佐藤順監督は大画面で見て修正したい箇所が幾つか有ったとのこと。「ARIA THE AVVENYRE」でも同様なことを言ってましたね。
イベントは23時に終了、今回が好評だったので次回以降もイベントを行えそうとの事でした。