惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「心が叫びたがっているんだ」番外編〜聖地巡礼〜(2)





羊山公園から秩父市内へ。順と田崎が会話する踏切のシーン、御花畑駅の踏切へ、レストランもありますね。



ちょうど、SLが通過。

秩父銘仙館に赴きスタンプをもらう。ここは養蚕、製糸の博物館ですね。
 

そのまま道の駅「ちちぶ」へ。ここは「あの花」「ここさけ」グッズがいっぱいでした。

道の駅の前には亜紀達と田崎が出くわす某ハンバーガーが



秩父会館裏の「あの花」スポットへ。

個人的に驚いたのは街中に車も渡る第4種踏切があることですね。

秩父神社は大賑わい。

直ぐ近くには、順が切れたジョナサンが

そのまま、ハーブ橋を見に行く、凄い橋ですね。

さて、国道に戻り、バス停のもう一つモデルが、ここから



「あの花」メインスポット17番札所定林寺へ、ここは特に聖地巡礼で大賑わいでした。

秩父第一中学の方には巡礼者は居ず
 

秩父橋、ここは絶えず人が来る状況でした。

秩父駅に戻るとちょうど折返しのSLが

スタンプラリーの最後は「ほっとすぽっと秩父館」

中ではめんまと順が仲良くお出迎え
 

コンプリートしたので、アンケートに答え景品のメガホンをもらう。「叫び」かけてますね。

帰りに「あの花」スポットでもある西武線のガード下へ。

そして、最後に「ここさけ」のお城への道、ああ、撮影スポットもう少し上だった・・・
 
帰りは池袋行きがちょうどあったので乗車。うーん、幾つか漏れがありますね、また、機会があれば秩父に行きたいと思います。
今日はこんなところ。