惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ちちぶ映画祭2日目「あの日見た花の名前を僕は知らない 劇場版」&「心が叫びたがってるんだ。」23通目

今日は秩父へ。天気予報をここ数日にらめっこしながら強い雨と聞いて決断。


まず、切っ掛けとなったのは『ちちぶ映画祭』。ここで、「あの花」と「ここさけ」が上映されるとのですが、雨なら出足は鈍く「ここさけ」の終了が20時前なので早めに行けば整理券は確保出来ると踏んで9時前に秩父に到着。

午前、午後の上映分は整理券終了だったのですが、「ここさけ」の整理券は無事確保。


会場すぐ側の成瀬と田崎が会話する踏切を撮影。雨とあって、人も少ない状況でした。
西武秩父駅に戻り、今日の予定を思案していた所、三峯神社行きのバスがちょうどあったので乗車。

9月三連休の最終日ですが、山中では時折強い雨が降る天気の為、バスは着席定員、道路は渋滞も無く順調に三峯神社駐車場に到着。

鳥居の脇にはポケモンGO禁止の注意が、パワースポットとあってかなり人が来ているみたいですね。境内に複数のジム、スポットがあるのですが、自分が駐車場で見た限りはコンバンだらけでレアは居ませんでしたね。

雨天のためか境内は森の香りが充満。



荒天で参拝者も少なく交通不便な場所のため、休日とは思えない静寂に包まれてました。


どの方角を見ても雲しか見えない天候でした。

長居する事なく、バスで三峰口まで戻る。三峯神社に至る道は狭いわりには交通量も多く、ブラインドカーブも多いので運転に自信がない人は素直にバス利用にした方が良いですな。





三峰口駅に着くと、ちょうどパレオエクスプレスが到着しており、着回しに居たので記念撮影。

SL列車は秩父までは割引切符があったのでこれを利用。




三峰口駅内には他の記念車両も。

車両は12系、客車も久々だな。

御花畑駅で降車し、映画祭会場へ。初めにフリースペースで「あの花」を鑑賞、やはり話の舞台で観ると感動が増しますね。
そして、続けてホールで映画祭クロージング作品の「ここさけ」を鑑賞。今日は劇場公開から1周年ということで上映とのこと。久々に大画面で見ましたが、会場近辺も舞台なので感慨深いですね。




映画祭も終わり西武秩父駅に戻り電車に乗ると、「あの花」ラッピング車輌でした。
今日はこんなところ。