惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「心が叫びたがっているんだ」番外編〜聖地巡礼〜(1)


今日の関東は晴れ、と言うことで前々から考えていた秩父ブロンプトンを持って出陣。始まりは石神井公園、ここは「ど根性ガエル」の舞台の地でもあります。

飯能で各駅に乗り換え、横瀬駅で下車。「ここさけ」は横瀬がメインの一つでもあります。

菜月がホームに駆け込むシーンはこの場所ですね。

田崎が居たベンチは実際は背もたれあり

横瀬駅横の観光案内所でスタンプラリーの用紙をもらう
 
横瀬駅は各シーンで登場
 
駅の近くにはセメント工場や「みそポテト」の看板も

菜月と田崎の会話で出てきた「バス」の乗り場、ほとんど無いけどね。
 
さて、まず札所10番大慈寺
 
連休とあって聖地巡りの人が多数、まあ、昨日巨勢の祭りもありましたしね。
 
順と坂崎が座ったベンチも
 
お寺からの眺めは良かったですね。
 
おじさんが卵を吊していた廟。よく見たら庚申塚でした(笑)。
 
大慈寺を後にし、坂崎家近くのローソンのモデル、コンビニ跡地へ。

すぐ裏には坂崎家へ行く途中の風景が
 
コンビニ前で順が降りたバス停は無く、近くのバス停はもう少し大慈寺寄りにあります。




コンビニから羊山公園へ。「あの花」でも有名な場所ですね。「ここさけ」では牧水の滝の階段が幼い時の順が卵によって言葉を封印された場所でもあります。残念ながら撮影を失敗。
 
羊山公園内には「あの花」自販機も



「芝桜の丘」。「ここさけ」の順のお花畑回想シーンのモデルですかね。