惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「リスアニ!」Vol.21


『リスアニ!』Vol.21、巻頭特集は「グリザイアの楽園」。他には「ガンスリンガーストラトス」等も特集。インタビューでは梶浦由記特集が、クラムボンのミトとの対談が・・・梶さん着飾ってますな(笑)。他には井口裕香TrySail蒼井翔太早見沙織ClariSのインタビューが掲載。また、「パンチライン」音楽担当の小室哲哉のインタビューも・・・自分が小室哲哉の音楽を知ったのはTMが売れる前の「バンパイアハンターD」のイメージアルバムの時代だったなあ。巻末では『リスアニ!』の西原編集長が退任とのこと、フリーに転身とのことだが案外、アニサマのPになったりして。
 
『スピリッツ』No.24、原作:あかほり悟、作画;北崎宅「天にそぞろ」は新連載。幕末に現れた謎の美女:楓と浮世絵師:源吾の物語。
高尾じんぐ「ぐーねるまるた」第109話「いざ盛岡#1」は巻中カラー。盛岡編の第1弾、ここでもマルタは地元の人に教わり美味しい物に遭遇、美味そうですな。
ヤングマガジン』No.24、こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第86投「位置が分からないです!」。美好先生によるハマジへの特訓が始まる、精神的にも肉体的にも辛そうだな(笑)。

ヤングコミック』6月号、美波リン「ボクのキレイな人だから」第19話は巻頭カラー。雨にあった大地と月乃はとある所で雨宿り、悶々しますな(笑)。
今日はこんなところ。