惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Anime Japan 2015 「オーバーロード」アニメプロジェクト発表会


今日も有明の東京ビックサイトへ。昨日より遅く14時頃に到着。

この時間だと東西連絡通路の入口からの入場となりました。


弱虫ペダル」のパネルにはサインも




今日は昨日より人出が多く、特にコスプレイベントがあるためかコスプレイヤーが目立つ状況でした。
 


Fate」のブースには色んなコースターが。Kalafinaもありますな。



 

秋に公開が予定されている「心が叫びたがっているんだ。」のスペースは結構、凝ってましたね。

「Anime Japan 2015」の最終プログラム「『オーバーロード』アニメプロジェクト発表会」に参加。Web小説から始まったダークファンタジーが遂にアニメ化となり、その発表会となります。入場者には小説と漫画の一部を収録した小冊子が配布されました。声優陣はドラマCDからは変更無しという陣容。アニメのキャラデザはサムシング吉松ですか・・・仕事してますな(笑)。キャスト陣のトークライブでは、声優陣もアニメ映像を初めて見るとのことで出来映えに驚いている状況でした。個人的に頭に残ったのはアルベドの乳揉みとシャルティアの偽乳でしたな(笑)。音楽がどうなるかも気になるところですね、放映は夏を予定とのことです。

ステージ終了は、イベント本体終了後でしたので既に現状復帰の作業が行われている中の退場となりました。
来週は幕張か・・・
今日はこんなところ。