惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ラストエグザイル-銀翼のファム-劇場版」舞台挨拶


今日はまず、新宿バルト9へ。

昨日から公開となった「ラストエグザイル-銀翼のファム-劇場版」を鑑賞。午前中の新宿はキャスト陣の舞台挨拶回となります。制作陣の舞台挨拶が昨日だったのはワンフェスが関係してるんですかね(笑)。

朝一の舞台挨拶は上映後、入場特典ファイルはファムとジゼルの空賊コンビでした。劇場版は時系列順の構成となっている為、初見の人にも流れが分かりやすい構成でした。
上映後に舞台挨拶、豊崎さん、茅野さん、興津さんが登壇。5年振りのイベントですが、声優陣も中堅となってるため落ち着いて話が弾む楽しい舞台挨拶に。劇場版はミリア視線が多くなっているためか、ファムとミリアのダブル主人公的になっているとの意見が。また、時系列編成となっているためルシタニアに感情移入できるとの事で、女性陣からは「悪い興津さん」度が減っているとの苦情も(笑)。
本当に楽しい舞台挨拶でした。