惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Anime Japan 2015 「響け!ユーフォニアム」放送直前スペシャルステージ

今日は有明のへ。ビッグサイトで行われている「Anime Japan 2015」に参戦。

国際展示場駅のローソンは既に場外物販会場に変貌(笑)。


物販にあまり興味が無いので12時過ぎに会場に到着。

一般の入場口は東駐車場側に設置、ファミリー入口は別個に設置されていました。
 
 

会場内ブースは混雑
 

オークションコーナーも設置

今年もキンブレブースには、みのりんライブのブレードが展示

アルスラーン戦記」の実物大フィギュアは壮観



これは、これである意味壮観(笑)。

GARO」の造形はいつ見ても凄いな
13時過ぎに今年のアニサマの出演者の第1次発表が、みのりんこと茅原実里さんは最終日の日曜に出演が、これは有り難いな、
16時過ぎにA応Pブースを通りかかるとわっしーと鈴木このみをゲストに5月のアニソンイベントの出演者発表が、こちらでは石田燿子さんの名前が。

個人的に注目は11月に劇場版公開の「ガールズ&パンツアー」

あんこう踊り」コスプレは目立ちますな。

コンパニオンが持っていたタンク仕様のティッシュを無事確保。


会場内には本気のローソンが(笑)。


長門結希ちゃんの消失」、残念ながらステージイベントには落選・・・
今日のステージイベントは最後の「響け!ユーフォニアム」ステージに参戦。全ての展示終了後のイベントのため、通常の待機場所で無く東西連絡通路が待機場所に。
自席は5列目とステージがよく見える位置に。入場するとステージにはイスが一杯。開演すると、本物の吹奏楽団が登場、まさかの生演奏が・・・今回のイベントの中で一番、出演者が多いステージとなりました。声優陣はメインキャラの1年生4人組とみのりんはやみんの上級生組と先生役の櫻井部長で全体で60人位がステージに。キャラ紹介や吹奏楽あるある等、楽しいトークと演奏で実に面白いステージでした。ここでの、みのりんは上級生役とあって一番端で1年生達を温かく見守る役目でしたね。


終了は19時50分と10分ほど押しに、あれだけの人数なら最終ステージになっても仕方がありませんな、それにしても楽しみなアニメだ。
今日はこんなところ。