惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパー戦隊魂Ⅷ(8) 20世紀編


今日も新豊洲豊洲PITへ。

豊洲PITのロビーはZepp Tokyoに近い感じですね。渋谷のAXが無くなったのでその代わりてきな存在になりそうです。
今日は昨日に続き「スーパー戦隊魂Ⅷ(8)20世紀編」に参戦。昨日は若手が多かったのですが今日はレジェンド達が出演、出演者が全員、自分より年齢が上とAJFでも一番平均年齢が高いイベントになります。そのため客層も昨日より10歳くらい上で若い女性の姿があまり見られないという状況に(笑)。
ライブの方はささき御大とミッチの「ゴレンジャー」からスタート。昨日とは逆に年を重ねて行く形になります。このライブの出演者は見る度にどんどん元気になっていく人が多く、宮兄も声のハリが出てきましたね、会話はまだ苦労されているようですが歌声は完全復調、来年のアニサマのレジェンド枠、どうかなあ・・・
MOJOさんは今日一番の元気者、パワー溢れてましたね。クッシーは体操のお兄さんバージョンで登場、「トッキュージャー体操」を繰り広げることに、「サンバルカン体操」は次回期待ですかね(笑)。
速水さんは骨折で入院されていたのですが、退院して則、このライブに参加。入院している間、ボイスレッスンしていたのでは?と思える歌声でしたね。
他の方々も本当に元気いっぱい、出演者のみなさんも同世代や先輩方があまりにも元気なのでお互いに刺激を受けまくっている感じでした。本当に楽しいライブでした。
スーパー戦隊魂」も今年で10年目、来年の開催も確定なようなのでレアな方も出てくると嬉しいですね、石田燿子さんも1曲あるんですがねえ(笑)。
今日はこんなところ。