惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパー戦隊魂Ⅷ(8) 21世紀編


今日は新豊洲豊洲PITへ。「スーパー戦隊魂Ⅷ(8)21世紀編」に参戦。
豊洲PITは先月開業したばかりの新しいライブハウスで、建設中の姿を見てきたハコなので感慨深いですね。建物の中は青海のZepp Tokyoに近い感じ、2階は無いのですが客席フロアが3等分され段差が付いている形になります。これだけ広いハコで段差が前の方にあるというのは珍しいですね。イス席は横に50席並ぶ形になります。今日の自席はS席で4列目と前方、3列目との間に通路があったので前が広くて見やすかったです。
ライブの方は今日はスーパー戦隊の21世紀編、トッキュージャーから遡る形で開始、伊勢大貴が登場すると客席から黄色い声が。スーパー戦隊の歌手も俳優に併せて若手男性歌手をここの所、投入してますからね。アニメの方が女性歌手や声優ユニットが跋扈しているので実に対照的です。これでコロンビア的にはちょうどバランスが取れている感じですかね、アニメの方にも若手男性歌手が出てきて欲しいものです。
21世紀のスーパー戦隊はダンスや振り付けを伴うものも多く、今日は踊り、振り、歌いまくる状況。イス席なので立っても周囲に余裕が在るのでスーパー戦隊魂での今回の席割りは正解でしたね、いや楽しかったな。
それにしても21世紀編は女性客が多かったな・・・明日はもっとコアな状況になるんでしょうね。