惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石動あゆま「イルベックの精霊術士」第2巻

 
石動あゆま「イルベックの精霊術士」第2巻、第8話〜最終話までを収録、最終巻。「コーセルテルの竜術士」の外伝、コーセルテルを目指すエトワスとクレリアは精霊術士達の追っ手を退けヴィーカと共にマドリム渓谷に続く遺跡へ、そこで旅の月イルベックを災いの月と呼ぶ大地の精霊マドリムによってエトワスは幽閉されることに。そんなエトワスを探す途中クレリアはミリュウに貰った術道具によりコーセルテルの地へ、旅の月の気配に気付き目を覚まし始める眠る月コーセルテル。やがて、2つの月の精霊は巡り会う・・・ようやく眠る月の精霊コーセルテルが落ち着くこととなりますな。そしてヴィーカと地竜術士ランバルスの関係、巻末には描き下ろしがあり本編に影響しそうな会話が、6月から再開される本編が楽しみですね。裏表紙にあの人の昔の姿が(笑)。
中村光聖☆おにいさん」第10巻、第65話〜第72話までを収録。楽しいバーベキューに神降臨、肉にこだわるその姿勢は実に素晴らしい(笑)。母マリアも登場し、この巻はイエス中心だな。

福山芳樹「鵺の森」、福ちゃんの久々の新曲はゲーム「放課後の不適格者」OPになります。来月からのツアーも楽しみですね。
今日はこんなところ。