惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大阪をブラブラ

今日は物販とか気にしなくてよいので子供の日をブラブラ

とりあえず阿倍野ハルカスを見てみる。まあ、ランドマークを毎日見ているので高いビルを見ても感動せず(笑)。
誰のせいか知らないが今日の大阪は雨(笑)。とりあえず地下鉄の一日キップを買って今里筋線なんかに乗って天六にたどり着く。

と、言うわけでアーケード街で雨に濡れない天神橋筋商店街を六丁目から歩く(笑)。まあ、暇つぶしです。




南下して天神橋に到着。休みとあって人が多かったですね。これだけ長い商店街で100円ショップが2軒しか無かったのは以外でした。


天神橋から天満橋を眺め中之島に降り天神橋を下から眺める。

中之島を歩いていると寝屋川に鳥が。鷺ですかね。

大阪市中央公会堂に人だかりが。

中之島祭りが開催中で中央公会堂は映画祭だった様ですね。
この後、淀屋橋で休憩し御堂筋、心斎橋筋を通りOCATまで歩く。なんだかんだで天神橋筋六丁目から湊町まで歩いてしまいました(笑)。はじめはブロンプトンを持ってきて自転車で巡ろうかと思っていたのですが、雨だったので持って来なくて正解でしたね。