惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「響け♪ユーフォニアム」5回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル

f:id:silk-0001:20190603003554j:plain
f:id:silk-0001:20190603003550j:plain
f:id:silk-0001:20190603003545j:plain

京阪宇治駅から歩いて宇治文化センターへ向かう。道すがら「誓いのフィナーレ」の舞台を巡りながらとなります。宇治橋に黄前相談所開催地のモデルとかですな。宇治橋商店街には京アニキャラの飛び出し坊やが

f:id:silk-0001:20190603003541j:plain
f:id:silk-0001:20190603003755j:plain
f:id:silk-0001:20190603003759j:plain
f:id:silk-0001:20190603003802j:plain
f:id:silk-0001:20190603003805j:plain
f:id:silk-0001:20190603003808j:plain

これも楽しいですね。

f:id:silk-0001:20190603012358j:plain
f:id:silk-0001:20190603012354j:plain
f:id:silk-0001:20190603012352j:plain

宇治文化センターに到着。今回の遠征の目当て『「響け♪ユーフォニアム」5回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル』に参戦。小ホールでは12時から第1期、第2期劇場版の上映が行われているのですが、今回は大ホールのメインイベントのみの参戦としました。

f:id:silk-0001:20190603012602j:plain
f:id:silk-0001:20190603012559j:plain

 会場には花も

f:id:silk-0001:20190603012606j:plain

さて、イベントの方は北宇治カルテットのみの登壇でトークコーナーとゲームコーナーといつも通りの構成。トークコーナーでは寿さんをはじめとした各キャストからのお題を基にしたトークが展開。今回も石谷さんが変に硬いと弄られる(笑)、愛されているなぁ。

ゲームコーナー終了後に、ユーフォの歴史を振り返る映像が流れ、最後に「続編制作決定」の文字が流れ、客席は大喝采大興奮、ステージ上では4人が抱き合って泣きまくる事に。キャスト陣には完全にシークレットだったため、ともちん号泣、あやちと豊田さんは抱き合ったまま、ちかぺは「大人は汚い!」と怒りまくる状況でした。

f:id:silk-0001:20190603012555j:plain
f:id:silk-0001:20190603012551j:plain

イベント終了後には続編決定の缶バッチが入場特典で配布されました。

外に出ると、アニメでも出てくる宇治の夕日が・・・すごくいい日でしたね。