惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

三浦建太觔「ギガントマキア」特別編

 
ヤングアニマル』No.6、三浦建太觔「ギガントマキア」特別編。20頁の特別読み切りになります、「ベルセルク」のゆかいな海賊さん達のエピソードが終わっただけに「ギガントマキア」は清涼剤ですね。月刊の「嵐」あたりで連載してくれませんね。「ベルセルク」は次々号より連載再開とのこと。
重野なおき信長の忍び」第141話「出会ってしまった二人」。武田軍撤退の真意を探るべく甲斐に忍び込む千鳥達、そこで彼女は真実を知る、そして再びあの人物と出会う・・・風雲急を告ぐ感じだな。
次号は「3月のライオン」掲載とのこと。
まんがタイムジャンボ』4月号、遠山えま「きつねとパンケーキ」は新連載。4コまでは無く、人間の姿をした不思議なキツネの女の子:紺ちゃんと彼女を育てるパパのほのぼのファンタジーになります。タヌキの女の子や犬の女の子も登場。
今豊太郎「マネーちゃんず」は最終回、消費税値上げの影響がこちらにも影響しておりますな。
浅木胡逸「オンエア-うるま高校放送部-」も最終回、沖縄が舞台の4コママンガは珍しかったんだがなあ。
雨水りんの「時代はメグルちゃん」も最終回。時代は巡るものですなあ。
今日はこんなところ。