惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

新居昭乃弾き語り LIVE TOUR 2014 ”Little Piano vol.5” 横浜公演


今日は横浜赤レンガ倉庫へ。

17時にクルーズ客船「飛鳥Ⅱ(2)」が大桟橋から出港しており、その姿を眺めることができました。
 
今日は赤レンガ倉庫ホールでの「新居昭乃弾き語り LIVE TOUR 2014 ”Little Piano vol.5”」横浜公演に参戦。昨日とは真逆のピアノのみライブで落ち着いたライブです、それにしてもこれだけギャップの大きい土日は久々だな(笑)。
今日は今ツアーの初日で300人位の入り、曲の方は新旧折り交えた構成で今回は新居さんが20代の頃に作曲しお蔵入りとなっていた「透き透る風」と最新の「Lost AREA」が初披露。これだけでも行った価値がありましたね。今日の新居さんの喉も話も絶好調で実に楽しいライブでした。ライブは2時間で終了となりました。
次の参戦予定はツアーオーラスの東京となりますが、どう変化していくのか楽しみですね。

赤レンガ倉庫にはドラえもんの春映画のモニュメントが、流石に20時の赤レンガ倉庫には子供の姿はありませんでした。まあ、この時間帯だとカップルのエリアですからな。
今日はこんなところ。