惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Yuk Kajiura LIVE vol.#11 / FictionJunction YUUKA 2days Special」2日目


今日も中野へ。今日の東亰は昨日とは打って変わって快晴で気温も上がり、20センチ近く積もった雪も午後にはだいぶ融けてました。
 
今日は「Yuk Kajiura LIVE vol.#11 / FictionJunction YUUKA 2days Special」2日目に参戦。昨日、歌われなかったFictionJunction YUUKAの曲を中心としたセットリストとなります。
ライブは昨日とは逆に始めの方にスタンディング曲が来る構成。今日の見所はやはり何と言ってもアコーディオンの「かとうかなこ」さん、前日のフルートの赤木さんが加わった「瞳の欠片」がアニメ「MADLAX」OPなら、今日はアニメ「エル・カザド」ED「romanesque」となります。アコーディオンの奏でる物悲しげな音色・・・今日はこれだけでも来た甲斐がありましたねえ。
ライブはあっという間の2時間半、MCでは梶浦さんが「Fiction Junctionの解散は無く、関わった人はメンバーのまま」との事でYUUKAともまた組む機会があるとの発言も。YUUKAの歌声が必要になればまた新曲が出るんでしょうね。
再来週からはFiction Junction本体のライブも開始されますし、こちらも楽しみですね。このライブ、またやって欲しいですね。
今日はこんなところ。