惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

矢上裕「エルフを狩るモノたち2」第2巻


矢上裕エルフを狩るモノたち2」第2巻、第5話〜第9話までを収録。妹を名乗る麻衣を目の前にした淳平は「妹」と名乗るモノに対し脱がすことができなくなってしまいピンチに堕ちる。しかし、淳平は記憶にある母の旧姓と麻衣の名乗った姓が違うことに気付き、これを克服し「妹」達を脱がしまくる(笑)。麻衣は淳平の妹として認めて貰うため一緒に旅に出、そして彼女が危機に陥った時、淳平は真実を知る。心の繋がりは一番、真実に近いモノだな。
 
ヤングマガジン』No.50、高橋しん「雪にツバサ」第95話「ばかやろう。」。ツバサの夢の中に入りタキとツバサの過去を体験する雪、2人の間に何があったんだろうか・・・。
『スピリッツ』No.50、ショートGAGフェスとして、押切蓮介「妖怪月曜女」、玉置勉強「みみかき」、るなツー「のすたるちくたく」が掲載。前者2人は遂に小学館の週刊誌まで来たか!という感じですね。
 
ヤングコミック』12月号、六道神士「カンタン・キス」第3話「初お泊まり」。アニューラルを装着し、その効果で身体が敏感になってしまった芽依菜。彼女の前にその災いの元となった人物が登場、六道キャラの黄金パターンの人物ですな(笑)。
まんがライフオリジナル』12月号、カラスヤサトシ「神域聖地霊場ウォーカー」は新連載。パワースポットならぬ、何となくありがた〜いスポット巡りのレポ漫画、初回は鶯谷三島神社、凄い立地だな(笑)。
今日はこんなところ。