惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原案:武論尊・原哲夫、漫画:カジオ「DD北斗の拳」第4巻

 
原案:武論尊原哲夫、漫画:カジオ「DD北斗の拳」第4巻、第27話〜第35話までを収録。師父:リュウケンが登場、北斗兄弟達の父とあってこの人も色々問題があるな(笑)。さらに究極のシスコン:リュウガも登場、バットの悩みの種がどんどん増えていくな(笑)。
椎名高志絶対可憐チルドレン」第36巻、「終わりの始まり」と「リターン・オブ・ファントム(1)」を収録。限定版はちびキャラマグネットシート付になります。不二子から語られる第二次大戦時の悲劇。超能力者は兵器なのか、それとも人間なのか・・・能力がある故の悲劇が重くのしかかるな。

葵蜜柑「昔々あるところに・・・ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる!」第1巻、第一話〜第六話までを収録。気弱な高校生:圭太はひょんな事から240年振りに目覚めたオニの娘・桔梗に出会ってしまう。彼女が生きていくのに必要なものは男の性欲!。サッキュバスのオニ・桔梗、さらに幼馴染みの椿と二人に振り回される圭太はある意味、美味しい状況ですな(笑)。
 
『サンデーGX』11月号、やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第2話「武殻」。真都達の前に現れた『武殻』と呼ばれる存在、そして『かがり』と一体化した人工妖精『パニ』。深海に沈んだ島に起因するこれらの存在とは一体、何なんだろうか?
真島悦也「ゾンビチャン」第8話「ゾンビのふやしかた」。ハンマーゾンビに異変が生じる・・・ゾンビも色々気をつけないといかんですな(笑)。
リュウ』12月号、いけ「ねこむすめ道草日記」第61話「妖怪達が運動会にて道草」。藤森商店常連の子供達の小学校で運動会が開催、黒菜達、妖怪達もみんなを一生懸命に応援。実に楽しそうですな。

「鉄道ファン」12月号、特集は新幹線。でも、今月の目玉はやはり「ななつ星in九州」ですかね。鉄道誌の中でどこが「一番早くななつ星in九州」のツアーレポを掲載するのか気になるところ。
今日はこんなところ。