惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

あさりよしとお「ASTEROID MINERS」第2巻

 
あさりよしとお「ASTEROID MINERS」第2巻、Mission04〜Mission08までを収録。地球外、宇宙で生きる人々の物語、地球ではちょっとしたことでも重力の無い世界では全く違うことになる。宇宙空間での挙動などアニメの世界では可能でも現実ではかなり難しい事がよく分かりますな。
明仁「ストラウァカンツァ〜異彩の姫〜」第1巻、其ノ一〜其ノ七までを収録。異形のモノ達と人間が隣り合う世界、金色の髪を持つ仮面の女王が統べる王国の首都:ミトラに異形の猛獣の群れが襲い来る世界を描いたファンタジーオペラ。少しずつ異変が生じ、平和な世界が崩されていく、彼女は民を護れるのだろうか。
 
宮田紘次「犬神姫にくちづけ」第3巻、第9話〜第12話までを収録。憑依の能力と共に犬養課長をも失う状況に陥った、かずら。彼女のひたむきな思いと犬養のそつのなさから無事、回避することに。犬養の性格、悪いですなあ(笑)。そして新たな犬神が登場、好敵手ですかな。
大武政夫ヒナまつり」第5巻、第二十二話〜第二十七話までを収録。公園の整備に伴いホームレス仲間達と別れることになったアンズ、世話になった人たちの思いを胸に彼女は新たな生活を送る。うーむ良い子だねえ。
 
板倉梓「なぎとのどかの萌える不動産」第1巻、第1話〜第4話までを収録。正社員を目指してバイトしていた会社が倒産し住む家も退去することとなってしまった和、呆然として参加した女子会で彼女は幼馴染みの梛と再会。そこで和は梛が経営する不動産会社で働くことに、人と家を繋ぐ仕事に和は挑む。諸事情で色々替わるから物件選びも難しいですね。
板倉梓「野村24時」第2巻、3姉妹の家に居候する野村、ある意味天国ですけど、ある意味生き地獄だな(笑)
 
ヤングマガジン』No.33、和久井健新宿スワン」第375話「辰巳の再来」。タツヒコと真虎は日本へ、そこで2人は己の意志をぶつけ合う・・・香港編はなんなんだったんだろうね。
高橋しん「雪にツバサ」第81話「ツバサ君のチカラでね!!」。誘拐された部長を探す雪と翼、しかし、この事件の裏には色々と利害関係があるような感じだな。
『スピリッツ』No.33、こざき亜衣あさひなぐ」107本目「前夜祭」。合同合宿も終わりが近付く、3校それぞれが抱える課題が浮き彫りになる中、新たな波が訪れる。精神的なモノも大きそうだな。
今日はこんなところ。