惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

angelaの「ミュージック・ワンダー★大サーカス2012〜抜刀祭〜」

 
コミケから一度帰宅し、夕方は芝公園メルパルクホールで開催される「angelaの『ミュージック・ワンダー★大サーカス2012〜抜刀祭〜』」に参戦。17時の開場前に到着したところ付近は大雨の状況、風が無いのが救いでした。

年末恒例のワンダー★大サーカスですが、今年はアニメ「K」とのコラボとのことで「抜刀祭」の副題が付き、来場者には初公開となる「K」の続編に繋がるイラストのチラシが配布されてました。

グッズには旗が登場、茅原実里さん所と同様に旗曲があるのか・・・と、思っていたところライブの制作会社がみのりんの所と同じGrand-Slamでした(笑)。あそこの社長が絡んでそうですな。
開演前にはクラウン達が客席を盛り上げ、自分もクラウンに絡まれる幸運も。
ライブの方は今年はゲストが登場、「K」ネコ役の小松未可子さんとプロコスプレイヤーKANAMEさんのお二人でそれぞれ歌と殺陣を披露。
また、今年はドメラバが復活、「K」のネコに絡んでか「うー・にゃー」と猫バージョンの歌を披露(笑)、いや凄い状況でした。
さて、旗曲は「KINGS」と「cheers!」も二曲、振り付けが多いangeiaらしく旗の振りも多かったですね、「cheers!」では旗を使ったウェーブも発生、いや、今年も楽しいライブでした。
最後には10周年記念の新アルバムの発売と全国ツアーの発表が。

東京は平日か・・・

アルバム発売日:4月24日
レコ発ツアー
5月21日(火)渋谷O-EAST
5月25日(土)仙台 CLUB JUNK BOX
6月1日(土)大阪 umeda AKASO
6月2日(日)名古屋 ElectricLadyLand
6月15日(土)札幌 ペニーレーン24
6月22日(土)福岡 DRUM Be-1
6月23日(日)岡山 CRAZYMANA KINGDOM
全公演、スタンディングとのこと。
関東が平日だから7月ぐらいに中野サンプラザ渋谷公会堂辺りでホールの追加公演がありそうな気がしますね。
来年のangelaも非常に楽しみです。
今日はこんなところ。