惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Xmas Premium LIVE 2012 ”Kalafina with Strings"


今日は青砥のかつしかシンフォニーヒルズへ向かう。
 
モーツアルトホールで開催される「Xmas Premium LIVE 2012 ”Kalafina with Strings"」に参戦。追加公演を含む3公演の最終日で客席は完売の状況。個人的にはXmasアコースティックライブ連戦第一弾になります。

グッズの方も事前販売で売り切れのグッズも出ておりパンフレットを何とか購入。
ライブの方は今野さん率いるストリングス隊と櫻田さんのピアノの伴奏を背にKalafina3人の素晴らしいハーモニーに聴き入る。後方の座席だったのですがホールの音響も素晴らしくかったですね。アンコールではクリスマスプレゼントとして最終日とのことで1曲増えるサプライズも。それにしても会場全体が音色の一つ一つに聴き入る実に素晴らしいライブでした。
これで今年のKalafinaのライブは終了、次回は1月の5周年記念ライブですね、番号が5年前と同様2桁なので実に楽しみです。
 
ライブの帰りにシンフォニーヒルズのすぐ裏にある銭湯「成弘湯」に寄っていくことに。バス通りの方には大きな看板も出てるのですが裏道からも入れる構造。
 
今日はゆず湯でさらに料金が大人230円と半額とのこと。中はサウナやジェットバスもありかなり広い銭湯でした。今日みたいに冷え込む日は大きなお風呂でゆっくり温まるのが一番ですね。

アフタヌーン』2月号、秋山はる「こたつやみかん」第1幕「今、なんどきだい?」、読み切りで掲載された作品が連載開始。高校の落語研究会を舞台にした学園物、噺の舞台背景とかも解説があると良いな。
木尾士目げんしけん二代目」第83話「人生補完計画」、今回は大野さんの就活のお話・・・かなり寒い状況ですな、まあフォローもあるので何とかなるだろう。問題はもう一人の方だな(笑)。
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第96回「秋季・地区大1回戦 10」。西浦と武蔵野第一の戦いも8回の攻防へ、両バッテリーも動き出す。
次号より朱戸アオ「ネメシスの杖」が新連載開始、医療ミステリーとのこと。
明日は有馬記念か・・・8枠の2頭が面白そうだな。
今日はこんなところ。